スポンサーサイト


↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

1年ぶりにブログを書いた

1年ぶりのブログ更新となります。
勝手にICT Advent Calenderとリンクしています。

1年ほどブログを更新しなかった理由として、Twitterですべて済んでしまうという考えがあるからなんですね。
ブログって読み物なので、1つ記事を書くのに時間がかかってしまいます。
しかし、Twitterなら適当につぶやいて画像添付して終わりなんですね。手軽です。
そのため、今後このブログの更新頻度はどんどん下がっていくと思います。
Twitterは常に更新していますので、こちらからどうぞ。

さて、今回はICT Advent Calenderをきっかけにブログを書くことになったわけですが、何を話そうか。
とりあえずこの1年を軽く振り返るという記事にしよう。

5年生になって就活してました。
3月ごろから春休みにも関わらずM教授に迎えにきてもらって学校に来て、エントリーシートを1ヶ月かけて添削し、7社に送りました。
4月・5月になると、それぞれの会社から結果が送られてくるわけですね。
この時点で、7社中6社落ちていました。
残り1社しかないまま、6月に一次面接へ向かいました。
その後色々あって、7月に内々定通知をいただきました。

就活中、フォーチュントリニティー3のロケテストに行ったり(プレイはしていない)、7そろったと照れ屋に会ったりもしたね。
中学時代の友達とも会ったし、ある意味ではいい思い出になったと感じています。

8月の夏休み、満喫しました!
高専5年間で一番満喫したと思います。部活の大会にも出る予定もなかったのですから。
初めてプライベートで友達と一緒に県外にも行きました。アニサマ2016のライブに行きました。
学校の修学旅行や就活中を除いて、家族や個人で県外旅行に行ったことがなかったのでとても新鮮でした。
ライブ自体、初めて行ったんじゃないかな。誘われてなかったら行ってないね。
会場はさいたまスーパーアリーナで5階席から見てましたが、秋葉原のヨドバシカメラで双眼鏡買って見てました。
アイドルマスターシンデレラガールズを見たときには涙目になってましたね。

9月・10月は中間発表で、本格的な卒研に取り組みました。
11月・12月も卒研に取り組んでます。
成果が出ているかは別としてね。

こう書いてみると、一年で県外にいっぱい行ったことがわかりますね。
人生でこれ以上に飛行機に乗る年はしばらくないと思います。
ちなみに就活でかかった費用は飛行機代、電車・新幹線代、食事、宿泊費なども含めて約40万~50万は使ったと思います。
一般的な就活をしたのではないかと思ってます。一筋縄ではいかなかったし。
高専なので周りは1社2社ですぐ決まるし、結構焦ったよね。

本当はアドバイスとかもしたいんだけど、色々書くのが面倒だね、ブログは。
もし何か聞きたいこととかあればTwitterとか、ブログのコメントとか、メールなどで適当に連絡とってくれれば返信できると思います。

就活は、最後まで諦めないでね。
そして、良い一年を!
スポンサーサイト

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
14318位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
354位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
