スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

ロサンゼルスのゲームセンターに行ってきて楽しかった

昨日ロサンゼルスのサンタモニカ・ピアに行ってきました。

そこにあるPLAYLAND ARCADEというゲーセンをレポートしてきましたよ!

アメリカでのゲーセンと聞くと、25セントコインをジャラジャラしているイメージが強いですが、そのとおりです。
しかし、僕は大きな勘違いをしていました。
必ずしも25セントでゲームが遊べるわけではないということです。

あのお店にDDR EXTREMEとDDR USA VERSIONの2機種がありましたが、どちらも1ドルでした。
つまり、25セントコインを4枚入れないとプレイできないんですね。
25セントで遊べるという考えは間違いでした。
あとメンテナンスめちゃくちゃ悪いです。
各矢印の真ん中が明らかに凹んでますし、強く踏まないと反応しないレベル。
なので、簡単な曲でも落ちてしまうことが多々あります。
ランキングも初期状態から変わってない、というか初期状態の得点を超えられないレベルでメンテナンス悪いです。
だけど、いい体験をさせてもらったと思います。

また、最新機種も多々見受けられました。
例えば、マリオカートアーケードDXとか。(バナパスは使えない)

中には見たことのない機種も!
モンスタードロップとかスラム・ア・ウィナー、ウィールオブフォーチュンも見受けられました。

当たるとチケットが出てきて、枚数に応じて景品がもらえるというアレですが、1回あたりのゲーム料金が1ドルが平均だったので、結構高めかと…。

今度時間があればプレイしたいのですが、もうアメリカに行くことは今後ないかもしれません(泣)

YouTubeなどでアメリカのゲームセンターの動画がたくさんありますので、一度検索してみるといいかもしれませんね。
スポンサーサイト

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。