スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

第1回沖縄メダルゲームオフ会を開催しました

早くも2月ですね。

時は1月24日の13時。
場所はラウンドワン宜野湾で行いました。

参加者は自分とゆーたさんの2人のみ。
ちなみにこの時点で初対面ですw

とりあえずメダルゲームを楽しむという目的で色々な機種に触れていこうというのが目的です。
メダルを増やしていくガチなオフ会ではないのでご注意を。

ゆーたさんとは初対面でしたが、楽しいお話ができました。
懐かしいメダルゲームの話とか、今のメダルゲーム事情とかね。

ラウンドワンではスピンフィーバー3に始まり、グランドクロス、ギンガーン、カザーン、ヒョーザーン、北斗の拳、アニマロッタ2など、純粋にメダルゲームを楽しんでました。

最終的な収益は-1000枚ほどで300枚ほどしか残りませんでしたがww

一番面白かった現象はこちら。



この現象の面白さを共有できる人が沖縄にいるなんて、ある意味感動!!

東京のメダルゲームオフとは違い、メダルゲームをしている人がかなり少ないため、今回のオフ会も、オフ会といいながら2人でワイワイ楽しんでいるだけでしたwww


もし次に開催するなら3月頃ですかね。
場所はまだ決まってませんが…。

参加したい方がいらっしゃいましたら、気軽に連絡してください。
メール、コメント、Twitter…、基本は何で連絡してもOKです。


あとこれはオフ会から約1周間後の2月1日のことなのですが、那覇メインプレイスのナムコランドに行きました。

内装がまた変わってましたね。
自分の知る限りでは第3期とでも呼びましょうか。

第1期が開店当時の暗いゲーセン。
第2期が第1期とは真逆で、蛍光灯をつけ、看板も白基調になり、子供用機種も増大、ファミリー歓迎の内装。
そして今回調査してきたら、また内装が暗くなってました。
ですが、1部だけ蛍光灯がついていて明るかったです。
第1期のかっこよさと、第2期のファミリー層を狙った内装でしょうか。

また、メダルゲームの機種も大幅な入れ替え。
まずガリレオファクトリー3が撤去。これは非常に残念。
ポケモンの大型メダルゲーム機も撤去。
代わりにギンガーン(自分の知る限りではラウンドワン宜野湾に続き2店舗目?那覇イオンにもあるとの情報だが未確認)と、海物語in沖縄が入ってました。
それに伴い、メダルゲームのスペースが一部狭くなっています。

体感型ゲームが増設されてました。
ガンスリンガーストラトス2が4台!(ラウンドワン宜野湾に続き2店舗目)
グルーヴコースター2が2台。
maimai2セット。
DIVA2機でした。

久しぶりにグルーヴコースターやってました。
しかし、あのスペース、なぜか上に青色LEDの照明があって、スポットライトのようにあたるんですねwww
かっこいいと思ってるので別に気にしませんが…。

そこでまたゆーたさんと偶然再会。
内装変わったよねーと話してました。


そして今に至る。
今は学年末テストなのです。
これで単位がとれれば4年生に。
早く春休み来い!!
スポンサーサイト

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。