スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

今更だがプロコン2012について語る

こんばんは。
ネタもないので2年前の話をします。
プロコン2012の話です。

これ、前々から「書かなきゃ!」と思っていたのですが、もう記憶がほとんどないので、今書きます。

9時時前に空港着いたのですが、ピンク先輩は8時前にはもう来ていて、どこかでくつろいでいたような感じでしたね。
福岡の気温は14度。
ちなみに到着して指定された場所に行ったら誰もいなかったようなwww
修学旅行以来の飛行機だったので、3回目の飛行機ですね。
全くわからなくて、テンパってた。
出発時間までRiccoa0.4.0.4の製作してましたねwww

福岡到着後、地下鉄を初体験。
暗くてトンネルをずっと走ってました。
自分にとっては、嬉しい体験でしたよ。
あと福岡は忙しかった。

ラーメン屋に着いて昼食したんだけど、自分はラーメン屋なんて行ったことない人なので、とりあえず適当に頼んで昼食。
その後、特急電車に乗って速い!とか思ったり、ガタンゴトンしてる音を楽しんでたり、たまに向かい側からくる電車とすれ違った時の「バン!」って音にびっくりしたり、踏切に感動したりしてました。
1000円の切符を使って会場まで。
会場では、当時最新のボカロ3「MAYU」の体験版ROMをもらいました。

ホテル?旅館?では、深夜までサイコロを数える日々でしたね。
ちなみに、プロコン2012競技の内容は、大中小の散らばっているサイコロを正確に数える競技でした。

深夜は委員長が大笑いしたり怒ったりしてました。

僕は3:00~4:30の睡眠。
気温は12度。

この日はプロコン1日目であると同時に、豊見南祭だったんだよね。
行きたかったよおおおおお。

午前中でデモンストレーションが終わり、午後から一回戦。
その昼休みの間に、昼食とRiccoa開発。
ランダムモードを搭載してました。

その後、先輩達は競技へ。
ルールは6チーム同時にサイコロを数え、上位3チームが勝ち抜けというもの。
沖縄高専は無事2位で一回戦を突破し、翌日の対決に備えるのでした。
僕は5時間寝かせていただきました。

プロコン2日目。
準決勝、沖縄高専は惜しくも4位という結果に終わってしまいました。
ライバルの久留米はトラブルで敗者復活もできなかったのを覚えています。

プロコンが終わって。
天神へ行き、初めてのスタバ。
アイスカフェモカショートなるものを頼み、これがとても美味しくて、今でもスタバ行ったらこれしか飲めませんwww
その後ベスト電器へ行ったり、カホパーツセンターというところで四角い歯車だったり、基板だったりがたくさんあるところに行きました!!!
そこで記念に3桁7セグLED(90円)だけを買いましたw
使い道はないんですけどねw

それとタイトーステーションでポップンした!
あと初代ガリレオファクトリーと、初めてコナミの縦型プッシャー(機種名忘れちゃった)を見た。
あとは麺家いろは ラーメンスタジアム店で昼食。
ピンク先輩と黒醤油ラーメン頼んで食べて、とても美味しかった!!


21:00頃帰寮。
高専前コンビニで買った夜食を食べながら明日の小テストの勉強してたwww
沖縄行きの飛行機に乗っている間に、Riccoa0.3.0.3が公開されたようですw
熱っぽかったこともあったような。

オプティムマジックもここから生まれたのですよね。
また見たい。

Riccoaのグラビティモードもプロコン中、先輩のアイデアから生まれて、最初は縦にしか重力が働かない予定だったのに、間違えて横に重力働かせちゃって、結局それも採用したのがカオスモードなんですよねwww


いやあ、色々な思い出があるなあ。
本当に、プロコンというのは色々なものを生み出してくれます。
ぜひ、今年のプロコン2014も頑張る!!
スポンサーサイト

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
303位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。