

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

SOUND VOLTEX大会に出場しました!

昨日ドラゴンパレス内にあるジョイジャングル美浜店にてSOUND VOLTEXの大会がありました。

ルールは以下の通り
参加者を2チームに分ける
段位が下の人から順に勝ち抜き戦で戦う
挑戦者側が2曲、勝ち抜き側は1曲を選曲(初戦のみお互い1曲、残り1曲はランダム選曲)
選曲条件は段位差によって選曲のレベルに制限がかかる
自分が1度選曲した譜面は投げることができない(譜面が違えば可能)
総合得点が高い人の勝ち(2連勝以上すると減点補正が入る)
相手チームの大将を倒したら勝ち

というものでした。

自分は天極で参加。
参加者を見る限り魔騎士から暴龍天の人が多かったです。
麗華、雷電、烈風、天極、月衝は1人ずつでしたかね。

総勢26名、1チーム13名で勝負。
自分は青チームでした。

青チーム内で段位が1番下だったのでトップバッターに。
相手は月衝。
初戦なのでお互いに1曲ずつ選択するが、段位差があるので自分にLv10までの選曲という制限がかかる。
選んだ曲はお互いに初見だったらしく、選んだ曲ではスコアを上回る。
自分はGood High School(EXH)を選曲。
ランダム選曲は音楽壊MIXのADVに決定。

結果は青チーム(自分)が勝利!
それと同時に、トップバッターとしてお互いレイシスちゃんフィギュアをいただきました、ありがとうございます。

2戦目は烈風。
ここからは挑戦者が2曲、自分が1曲選ぶことになります。
段位差が発生したので相手側にLv13の選曲制限。
相手はEverlasting Message(ADV)を投げてきました。
初見でしたが、最後で数万点差をつけて自分が勝ちました。
2曲目は天狗の落とし文(EXH)。
これは自分がつまみ対策してきた曲で、なんとか差を詰めました。
最後は自分の選曲。
つまみ曲を投げられたので、お返しにFairy dancing in lake(EXH)を選曲。(自分にLv制限がないためLv14選曲可能)
これが当たりでした。
Lv14の中で武器として持っていた曲で、烈風を撃破。

3戦目は麗華。
そろそろ自分も疲れてきた頃。
麗華側にLv13の選曲制限。
また天狗の落とし文(EXH)を投げてくる。
差はマイナスなものの、数万点である。
2曲目は月には叢雲花には風(EXH)。
月には叢雲EXHは最後のつまみを苦手としてましたが、差を付けられた。
ここで自分はLv12である世界はネコのもの(EXH)を投げる。
これも当たりで、相手は初見(?)だったようで、スコアを上回りました。

結果は自分の連勝のマイナス補正がかかり約-7万点の計算。
結局、わずかな差で負けてしまいました。

でも200円の参加費で3回プレイ出来たので良かったかと。
楽しかったしね。

その後はJIN雷電がEパスを忘れながらも、大宇宙ステージで麗華に差をつけるが、Fairy dancing in lakeで差を付けられる。
コーヤは無理してBangin' Burst(EXH)を選ぶも差を付けられてしまいました。
あとしーえすさんが3連勝してたり。

色々あって、決勝は大将戦に。
結果は青チームの勝利でした。

当初は17:30に終わるはずだった大会が19:45に終わりました。時間かかりすぎです。

賞状とミニフィギュア、あとはバッジもらえたので良い大会だと思いました。

また機会があれば他の大会にも参加してみたいと思います。
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
