

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

冬休みまとめ

あけましておめでとうございます。

去年は忙しい1年でしたが、今年は時間に余裕があればいいなと願っています。
今年もよろしくお願い致します。


さて、去年12月30日からのことをお話ししようと思います。

その日の夕方は部活の忘年会が予定されてました。
しかし、0次会なるものが裏で計画されていたのです。

まず朝10時にラウンドワン宜野湾に行きます。
1300円で500枚借ります。(年末年始価格なので200円高くなってました)
あとはギンガーンをプレイします。

ラウンドワン宜野湾では5枚~200枚のベットが可能でした。
1段目の感想は、左右の癖がそれぞれ違うみたいなので、読みづらかったというのが感想でした。
2段目はHOLDに入りづらかったのが印象。
3段目は自分で発射タイミングを決めることができたので、狙えば1球でもプラネットラッシュを狙うことは可能ではないでしょうか。

大雑把ですがこんな感じ。
もう少し細かく見てみましょう。

1段目は今までと違い、入る凹んでいる箇所の中央に突起物があり、UPが大きくても狙いにくくなっています。
また、同時に発射できる球の数は2球までで、それ以上発射しようとすると「3球以上は発射できません」と言われます。
同時に1段目に発射しようとすると、どちらかが優先して発射されることもあります。(ラグが左右で違う?)

2段目は基本運ゲーなので見守りましょう。
でも2段目に2球同時にあるといいかも。
2球とも中央に入れば、EXTRAボールが1つ追加されるからです。

3段目はタイミングゲーでした。(多分)
まず1回目にボタンを押すと、ホールドされていた球たちが発射されます。
1回目の発射が終わると、エクストラボールの有りなしに関わらず2回目の発射ボタンを求められます。
この2回のボタン、言い換えるならば1回目のボタンで発射、2回目のボタンで好きなタイミングで回転を減速させることができる(エクストラボール0球時のみ)と言い換えられると言ってもいいのかな。

プラネットラッシュはどうしようもないです。
ちなみに初プラネットラッシュは1球目ブラック即終了でした。
後々のプラネットラッシュでは赤が15倍ばかり出る神プレイ(スペシャルも10倍~15倍)で20連までは行かなかったものの110倍を獲得。

そして突発的に起こる大イベント、ビッグバンジャックポット、通称BBJP。
2時間プレイしただけで決めつけるのですが、このイベントは必ずプラネットラッシュの終了直後に行われる???(要検証)

ラウンドワン宜野湾では、イベント毎に3回のチャンスがあり、1回ごとに挑戦者が抽選されます。
挑戦者はベット数?WIN枚数?(どっちか忘れてしまいました)が多いと選ばれやすいとか。
挑戦者はギンガーンのプラネットラッシュ抽選機にて、スペシャルボールが2回連続で入るとBBJPを獲得できます。
失敗した場合は次の挑戦者へ権利が移ります。(連続で挑戦できる場合もある)

自分は2回ほどリーチをかけましたが、BBJP獲得までは行きませんでした。
当たれば6000枚オーバーだったのですがね。

通常は最低ベットの5枚でやってました。
後々10BETに変えましたが、他の気になる機種もあったため、無くすという意味合いで0枚にしました。


その気になる機種がKONAMIのスコットという機種です。
あ、これはメダルゲームとは違うやつです。100円入れて遊ぶタイプのやつね。
これもラウンドワン宜野湾に新しく入荷されたゲームです。

ルールによると、ピンポン球をバウンドさせて穴に入れる遊びをかっこ良くした感じです。

その後部活の忘年会へ行きました。
いつもと一緒です。


年が変わって1月2日はなつ×みくライブに行きました。
妹と行き、とても楽しかったようです。


あと冬休み中にテクモピア北谷店が閉店したとか。
オーバルアリーナが設置されていたり、フォーチュンオーブ2やアラビアンクリスタル、スターホース2ファイナル、スターボート、青プログレ2台に緑プログレ8台、その他シグマ系スロットやラストクイーンといった珍しい機種まであったのですが、撤去されてしまいました。
戦場の絆が300円で遊べるいい店だっただけに残念です。
緑プログレ3台くらい貰いたかったな←


話変わりますが、インフルエンザA型にかかりました。
今は熱が下がっていますが、ゲームセンターには行けませんね。
早く治してゲームセンターに行きたいね。
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
