

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

シグマ製のメダルゲームにハマり始めた今日この頃

どうも、忙しい週末を過ごしたL-E0です。

今週末は手伝いとか手続きとか色々大変でした。
情報オリンピックに行くための準備とかね。

それはさておき、今週末のゲームのレポートを書いていきます。


金曜日
ラウンドワン宜野湾に1時間ほど行きました。

まずはDDR。
東北楽が自己ベ。
あとFAXX楽にクリアランプ付けました。
久しぶりにやるので鈍ってたと思ってたんですが、逆にリズム感が上がってました。

次に弐寺。
iPhone氏を発見。
選曲画面でフリーズに会ってました。
30秒ほどでフリーズが治りましたが、制限時間は進んでて、急いで選曲してたのが伺えました。

自分はSPADAの曲とtricoroの曲をやりました。
Element of SPADAとMiracle 5ympho X、あとは仮想空間の旅人たちとIllegal Function Callです。
精度上がってました。

最後にメダル。
SNOW氏が居たようですが、見つけられませんでした。
氷山とアニマやって終了。
アニマで最後のリンゴが取れなくて、200枚使ってやっと取ったらWC最後の1球逃しました。
30WIN!
-200枚で、残り約2200枚。


土曜日
名刺注文に行きました。
情報オリンピックの交流会用です。
ゲーセン行ってません。


日曜日
帰寮日。今日。

まずかまいたちの夜が届きました。
Amazonギフト券を使い、実質0円で手に入れた。
だがプレイする時間がなく、来週にお預け。

で、約10年ぶりのサンエーマチナトシティへ。
ゲーセンが超小さい。
でも、懐かしさを感じた。
設置機種は太鼓13、ダイノキング3、ルパン三世3つの宝は道標、その他TAITOの懐かしいキッズゲームが揃ってました。
メダルはTAITO製のもの。裏面は人の横顔が書かれていた。
大きさは25セントでも5セントサイズでもなかったように見えた。
特殊な大きさ?

次にテクモピア北谷へ。
目的はFREE DEAL TWIN JOKER'S(通称:緑プログレ)
これはビデオポーカーの一種です。
緑色の筐体をしていて、プログレッシブJPがある。
また、カード交換がなく、引いたカードの役で勝負する(スタッドポーカー)という筐体ですね。
JOKERは2枚。
実は、こっそりこちらのブログをRSSリーダーに登録して購読してまして、緑プログレについてとても強い興味を持ちました。
このブログにコメントするのが少し怖くて、自分はコメントしてませんorz
いつの日か潰れたテクモピア豊見城店にあった懐かしさを思い出し、久しぶりにプレイしてみたくなったのです。

とりあえず1000円120枚でプレイ。
と、ここでイベントをやってたようで。
まず、明日から2回使える100枚サービス券
これは魅力的!
それと抽選券をもらいました。
この抽選券は、明日抽選結果が発表されるといいます。
見事当選すると、2014枚のメダルがもらえるらしいです!!!
ああ、これは金曜日にテクモピア北谷確定ですわw
ちなみに自分の番号が106番だったので、確率は約1/100弱か。
だが、それほど低くもないと思うのでワンチャン???

ここの緑プログレ、ちょっと特殊なんですねw
10台、シグマのポーカー機があります。
まず、5台と3台の2グループに分かれています(合計8台)
で、2台は青プログレ。
今回はスタッドポーカーしたかったので、緑に賭けました。

緑プログレをプレイした結果。
4カードで100枚前後のJPと、3カードで40枚弱のJP2回。
フリーゲームが一切来なかったのが辛い。

あとあそこの人たち、緑プログレ掛け持ち多すぎ。
2台を掛け持ちしてた人が2人もいました!(5台グループに1人と3台グループに1人)
正直JPを取りたい気持ちはわかりますが、もう少し周りのことを考えてプレイしてもらいたいものです。
幸い、自分は空いてる1台(3台グループ)に座れましたが
もしも掛け持ち行為を見かけて座れなかった場合、店員に報告すると大抵掛け持ちしているどちらかの台を空けてくれると思いますので、店員に相談するのが一番でしょう。
シグマの台は完全確率(カード操作一切なし)らしいので、どの台に座ろうと気にしなくて大丈夫だと思います。

あとはそこでIIDX17を2回やりました。
2回ともEXPERTモードです。
おかげで10曲も叩けました。
ちなみに1P側の皿のセンサーが逆に取り付けられているらしく、通常とは逆の方向に回さなきゃいけないようですw(あまりプレイ自体に影響はありません)

戦場の絆も300円に値下げされているそうで、やろうと思ったんですが、なんか体格のいい人たちが数人集まっていたので諦めましたorz
もう一度やってみたいな、戦場の絆。



…と、週末はこんな感じです。
え?写真がない??
ごめんなさい、撮ってませんorz
次から何枚か撮るよう心がけます。

私事ですが、今週で授業がほぼ終わります。
で、2週間後テスト。
というわけで、しばらくはブログもゲーセンもゲームプログラミングも自粛かもです。
ご了承くださいorz

では、また時間がある時にお会いしましょうノシ
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
12211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
286位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
