スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

この祭り、革新的。

どうも、来週テストが控えているL-E0です。


昨日と今日、沖縄高専にて、高専祭が行われました!
今年のキャッチコピーは「この祭り、革新的。」というわけで、この記事のタイトルにさせていただきました。

今年、自分は仕事なくてちょっとしょんぼり。
でも色々なブースが楽しかったので紹介していくよ。

まずは5年生メディアのブース。
映像作品「Hello, World!」を上映していました。
1日目の最初の上映を観に行きましたよ!
色々急いでいたのか、上映が途中で中断してしまうトラブルや、作りが甘いところが見受けられました。
ですが、2日目の上映では完全版が上映されていたようです。
完全版は後日YouTubeに上がる予定らしいので、是非チェックしてみましょう!
あ、僕も10秒くらいエキストラとして出ていますw
探してみてね!!

次に5年生機械のブース。
カジノを経営していました。
チップの代わりとして、ニュートンと呼ばれる、ネジによくついてる(?)丸いやつを使っていました。
あれを最初に観た時は、上手く考えたと思いましたね。
気になるゲームは、ブラックジャック、ポーカー、ロト、ルーレット、大富豪、ピンボール、自作ゲームと、様々なゲームでプレイすることが可能となっていました。
少し残念だったのが、ブラックジャックでスプリットが使えるのに、ダブルダウンが使えなかったことかなw
インシュアランスもなかったけれど、これは一般人に対してわかりやすくするために配慮したルールだと思うので、大目に見たいと思いますw

4年メディアブースでは、推理ゲームをしていましたよ。
囚人であり探偵である「囚人探偵」の依頼を受け、実際に高専内にいる容疑者の証言を集め、それをもとに事件を推理していくというアトラクションです。
最初に事件が起こるムービーを観ます。
その次に、事件をまとめたファイルを確認しながら高専内を探索し、容疑者の証言を集めます。
それをもとに、犯人を推理していきます。
これが意外と疲れるんですねw
自分のやった事件では、容疑者は5人いて、最低でも3人集めなければいけません。
また、3人集めても、もっと証言が欲しくなりますよね?
それを求め、残り2人を探すのですが、これがなかなか見つからないwww
でも、推理は合ってたのでよかったです♪
自分が参加したのは1日目ですが、1日目と2日目で事件内容が異なっていたようですよ。

5年生物の映像作品「IZE」は、とても高クオリティでした!
先ほど紹介した、5年メディアの映像作品よりも長いです!
しかも作りもよく、メディアとほぼ同じクオリティでびっくり!
ストーリーも面白かったので、一見の価値ありでしたね。
これもYouTubeで共有してくれないかなぁ…。

2-6講義室ゲームセンター
スマッシュブラザーズXが2台あったり、ダーツ、ピンボール、もぐらたたきもありました!
これはゲーセン好きでもある自分も、ゲームセンターと言っていいレベルでしたww

また、学生会ブースではイライラ棒や、擬似的にかめはめ波が打てるシステムを紹介していました!
空気砲を操作して的に当てるゲームもありましたよ!

2年4組によるも面白かったですね。
タイトルが「2-4、反逆するってよ」でしたね。
あ、「叛逆」じゃなくて「反逆」らしいです。
あらすじとしては、とても厳しい校則を作られた生徒達が、校長に反逆する劇です。
みんなの演技力、素晴らしかった!!

今回の高専祭で面白かったのはこれくらいですかね。
え?うちのブース??
2年2組のブースは屋台でした。
「よし屋」という屋台ですね。
目玉は、じゃがいもを螺旋状に切って揚げた「ポテトルネード」ですね。
味も豊富で、午前中で売り切れてしまうほど(実際は材料が少なかったらしい?)人気があったそうです!
ポップコーンも販売してましたが、こちらも午前中で売り切れてしまい、最終的には飲み物しか残らなかったとか。
大盛況だったようですよ。
自分は手伝うことがなかったのでなんとも言えませんが…w


後夜祭も盛り上がりました!
ダンスや軽音も大盛況!!

こんな感じで盛り上がった高専祭は幕を閉じました。
ちなみに18日と19日はテストですよw
本当なら、明日休みでゆっくりできるはずなのですが、台風で1日休校になった補講として、明日の休みがなしに\(^o^)/
というわけで、今日は早めに寝て、体力を回復したいと思いますw

それでは、今年来た人も、来れなかった人も、また来年来てくださいね!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
スポンサーサイト
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
209位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。