

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

高専に来てはや1年…

こんばんは、L-EOです。

今日ようやく、長い学年末試験が終わりました。
一時期フラグ立ててましたよw

テストが始まったのは先週の金曜日。
しかし、その日に僕は帰省&ゲーセンへれっつらご♪してましたwwwww
その結果をまとめますね。

土曜日
本当はクラウド(中学時代の友達)とラウンドワンやら国際通りやらで遊ぶ予定だったんだけど、旧正月で行けないとの連絡が。
で、おじさんにあたる人が宜野湾のラウンドワンまで連れて行ってくれることに。

そこで前回預けたメダル約300枚を下ろして何をやろうか決めていたところ…
GI-TurfTVだと!?
そういや入荷すると聞いてましたね。
筐体写すチャンスがなかったのが残念。
印象は、スターボートと同じくらいの大きさでの競馬って感じかな?
SH3の隣に設置してあるので、スケールが小さく感じましたwwww

筐体イメージは真ん中に馬の模型と画面があって、画面と模型が連動すると思ってたのですが…。
あれはまた別のGIシリーズなんですかね?
GIシリーズを入荷してる店がなかなかないので、よくわかりません。

せっかくなので、プレイ。

適当にプレイして、高配当はこれくらいか。
というか写真がこれしかなかった←

あとは適当に弐寺ボルテ指して帰りました。

え?メダル??
-200枚くらいかなw
預けが100枚ほどになってしまったorz


余談ですが、ラウンドワンはガリレオファクトリー3を入れないらしいですね。
確かメンテとかコスパとか悪いから、ガリレオファクトリー2が寿命来たら撤去して終了とか。
もう撤去されてる店もあるらしいですがね。
残念です。



日曜日
寮へ帰る日ですね。
そこで、夕食を食べるついでにショッピングを楽しむため、サンエー西原シティ店へ。

で、サンエー西原シティ店のゲームセンターで見つけたのがこちら。


そう、今ではもう幻とも言われる、初代フォーチュンオーブです!!

いや、前々からこのゲーセンにあるけどねwww
あるけれども時間なくて、「確かFOあったな」くらいの感覚でしたw
しかもこの店、なかなか来ないんですよね。
来たのが多分半年~1年ぶりぐらいでしょうか。

ちなみに、この筐体写真からわかるように、FO3とは異なってる部分が多々ありますね。
例えば、
  • FORTUNE ORBの文字が紫(FO3では緑)
  • KONAMIのロゴが古いまま
  • 筐体上部にライトがない(FO3では筐体上部にライトが4つついてる)
こんな感じで、色々と違いが見受けられました。


で、結構貴重だと思ったので、たくさん写真を撮って来ました!

まずは台。

当時ボールは青だったんですね。
FO2が緑、FO3がピンクです。
ちなみにボールが4つ規則的に並んでいるのは、この店の設定らしく、開店するとFOのボールは必ずこのような配置になってるんだとか。

確変画面。

FO3と全く印象違いますよね。
当時はサブタイトルもなかったので、どのような方向性を目指したのかが、自分にはよくわかりませんw

ちなみにフォーチュンオーブシリーズのタイトルは
第2章が「伝説の宝珠(オーブ)」
第3章が「宝珠王国(オーブキングダム)」
ですよね。

JPC抽選機構

当時は100×5,200×4,SJPだったんですね。
FO3は100×7,300×2,SJPだったかな?
まあ、実質配当の合計枚数は変わってない(どちらも合計1300+SJP)ので、そこは気にしなくても←


ちなみに、BGMは気にしてなかったので聞いてないですorz
しかも寮へ帰らなきゃいけない時間ギリギリだったため、プレイもしてませんw
今度機会があればプレイできるといいなあ…。



と、こんな感じでレア機種を鑑賞して帰ってきたら案の定テストだよwwwww
月~金(今日)までテストで(ry
まあ、単位は取れると信じてます(若干心配だけど…)

さてと、みんな寮から帰省しちゃってるからなあ…。
明日世冨慶まで行ってポップンでもやってきますかね。

それでは、久しぶりの更新でしたノシ
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
