

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

2012年まとめ

どうも、後期中間試験で見事赤点を2つとったL−EOですw
それと、あけましておめでとう!
※この記事は約2ヶ月ほどかかって書きました。

いや、本当に、言い訳できないくらい忙しかったんですよー><
なので、本当に簡潔ですが、見てやってください。
あ、今回レア記事あるんで、探してみてくださいね。


9/17 沙羅とリリィとラウンドワン
これは…確かリリィDDRにハマったきっかけとなった日ではなかったでしょうか?
あと沙羅氏はポップンが苦手だったことも思い出しますw
あとはメダルゲームとかやってたような…。
火山にハマってたはずw

あとで思い出したが、沙羅氏に「ホラゲやろうず!」と言われたりしましたが、全力拒否してリリィとやらせました←


9/19 テクモにてSIRIUS発見!
そうそう、これ大ニュース
初めて北谷のテクモに行ったんですよ。
もう前から行きたくて。
で、行ってみたらとんでもないものがありました!

そう、シリウスです!!
今でも稼働しているところあるんですねー。
自分が初めて弐寺に触ったのがRA時代ですから、その前の機種に触れることに。
で、せっかくなので段位認定(初段)を。
※当時一級

甘いっ。
はい。

さらに、ここにはメダルゲームもあったんですねー!!
しかも、めちゃくちゃレア機種が勢ぞろいですよ!!
※時間がない中探索したのでメダルゲームはプレイはしていません。見ただけです。
かと言って、両親は段位認定の間にプレイしていたのだそう><


まずはこの機種が目に飛び込んできた!!

そう、わかる人にはわかるでしょう。
オーバルアリーナです!
この機種がわからない人は、次の写真で何のゲームかわかるはずです。

そう、ビンゴゲームです。
今の人なら「アニマロッタ?」などと連想するかもしれませんね。
はい、アニマロッタの原型といってもいいでしょう。
違うところといえば、ボールが右回りだったり左回りだったりしたくらいですかね。

次に目に飛び込んだのがスターホース2FINAL。
自分は競馬はあまりやらないのですが、スターホース2に関しては、少し懐かしさを感じました。
※この時、写真撮れる状況じゃなかったです><

で、少し奥に進むと…

そう!古くからメダルゲームをやっている人は懐かしさを感じたでしょう!
フォーチュンオーブ2です!!
誰もプレイしていなかったので、写真が結構撮れました♪

確変画面ですかね?(プレイしたことないのでわからないですがw)


チャンスポケットチャレンジ。
当時は、色ではなく配当でした。


フィールド。
2なのに3のボールが混ざってたり、この店舗にはないはずの機種のボールが混ざってたり…w
このゲーセン、どうなってるんでしょうか?


最後に、これは多分沖縄で1台のみしかないはず。

おそらく20世紀にリリースされた、エレメカ(?)のような機種、「LAST QUEEN」。
確かね、これYouTubeで見た記憶があります。(SPEED QUEENだったっけ??)
両親もプレイしていないため詳細は不明ですが、プレイするところはこうなっています。

推測ですが、ルールはこうだと思います。
クイーンがたくさん出てきて、最後にクイーンが出た場所を当てるゲーム。
だんだん速くなり、何回か当てられたら配当、って感じでしょうか?
よくわかりません。


以上、久しぶりのメダルゲームです。
実際、時間がない中探索したのでメダルゲームはプレイはしていませんが、テクモピア北谷店にて稼働中です!
今度プレイしてこようかな…。
でも遠いorz


10/7 汐雨と国際通りと那覇巡り
えーと、これは汐雨氏といつものアレですね。
国際行って那覇巡りしましたよ!
結構遅くまでいちゃったんだよね。
UNIQLOや無印良品やベスト電器…。
あ、リア充ではないですよ???
ただのお出かけですw


10/12~14 プロコン
これこれ。
これの応援として福岡に行きましたwww
これについては後日、細かく書かせていただきますね。


10/20 汐雨とゲオで音ゲー
まwたwかw
えーと、この日はゲオで指やらドラマニやらポプやらして、ビッグワン行ってTSUTAYA行ったんだ。
楽しいっすよ、名護市街巡りwww

…だからリア充じゃねぇってのw


11/17 ラウンドワンでDDR日和とゲリライベント、沙羅とリリィと一緒
あー!!
これ確かDIVA対決したじゃん!
朝9時ごろから気合入れて行きましたw

沙羅氏が「L−EOさんとDIVA対決したい!」というもんですから、適当に課題曲と難易度選んでやりました。
結果

まあ、初見にしてはいいでしょ。
というかDIVAメインじゃないし、カードないし(言い訳)

ちなみに沙羅氏は途中落ちしたので不戦勝←

あとは、沙羅氏とリリィが一緒にDDRしてるのを見て、やっぱり仲がいいなぁと思ってました。
踏んだ後にいちいち足揃えるところまでピッタリだったのでwwww
足は戻さない!!

ついでに、この日は開店~12:00まで弐寺とボルテが3クレだったので、ぱっぱとやりましたwww←

あとはてきとーにメダルとか?w


11/27 宜野湾で弐寺
これは適当に弐寺してましたね。
二段だったので、三段を受け、一発合格!
最終的には初見で四段も受かってしまったんだっけw


11/28 汐雨とクラウドと国際通り
ああ、汐雨はびっくりしてしまったかもだけど、とりあえず3人でゲーセン巡りしてました。
指とコレットで遊んでたねw
機会があればまたゲーセン行きましょう!


11/29 北谷であれかな、まりもめ、わっさんと
あれかな途中退場事件!なんてなw
まりもめとわっさんの太鼓の上手さは異常ですよ。
※特にわっさん、999フルコンボ出してたじゃないっすかw

ちなみに自分は弐寺とDDRしたけど、二人はやってくれなかったorz
ぜひ今度やりましょうよ、レベル合わせますから!orz


12/1 ふじおねとラウンドワン宜野湾
これは初シャトルバスですねw
確か帰りはバス停間違って、また1時間待ったっけねw
ついでに帰りのバスの中ではDQNっぽい、高校に行けなかった2人に絡まれたwwwwww
ま、楽しかったから許すがw


12/2 らんらんらんど糸満で妹とメダル
これ、いつものことなんであまり記憶にないわorz


12/8 沖水祭
この時は久しぶりに揃いました!
クラウドに天空に…かず!
そう、中学時代、昼休みによくパンツレスリングという名の競技(?)で制服の上から股間握ってきた3人ですwwwwww

さすがに今回は揃ってもやらなかったですがw

確か芸能部(?)に行って沙羅氏とリリィに会ってきましたよ。
その時に塗り絵したんですけど、これが天空が途中で厨二感出しまくって飾りましたwwwww


あとは、リリィのクラスが出している焼肉食べたり、てぃけるに会ったり、やっさんに「髪染めてる!グレてる!!」とか言われましたが、そんなことはありませんよw

とにかく、とても楽しかった日でした。


12/9 蛇神フルコン
実はまた沖水祭に行く予定だったんですが、クラウドと天空が行かないというので自分も断念orz
らんらんらんど行って、まさかの蛇神(N)フルコンw
できれば20の方でフルコンしたかったんだがなww


12/16 JOI予選
情報オリンピック予選に参加しました。
それは、高校2年以下のプログラマーが指定された問題を解くプログラムを書いていく戦いである。
3時間で6問!(これがまた難しい…)

本選までワンチャンあったのですが、6問中2完でしたorz
3完+αでワンチャンあったのですがねorz

来年で最後となりそうなので、来年は競技プログラミングガチ勢しようかなw


12/25 ICT忘年会
国際通りの焼肉店にて忘年会しました!
とても美味しく、楽しかったですよ!
みんな(元)リア充で羨ましい。
自分は付き合ったことさえないのにw


12/28 クラウドとラウンドワン南風原
これは…そうそう。
来店していきなりDDRしてきつくなりつつ色々やったよなw
あとはJOMANDA解禁してあげました。



以上、ここまでが2012年のまとめとなります。

もうね、忙しくて書く時間もないorz
勉学で忙しく、化学の単位取得が危ぶまれているんです。
更新がかなり遅くなってしまっていますが、どうか暖かい目で見守ってください><
では、今年も良い年を!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
134位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
