

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

高専祭を開催しました

今月の8日と9日に高専祭がありました。

僕達3年メディアはボードゲームのブースを開きました。

ちなみにこのブースは1日目と2日目の午前、午後でブースの中身が変わるブースでした。
PENDUALかな?

自分は音ゲーブース担当です。(ボードゲームじゃないとか細かいことは気にしない)
1年前から作り始めました。

適当に組んだらソースコードぐちゃぐちゃになったけどなんとかバグ出さずに動いてくれました。

2日目の午前と午後に稼働する予定が、1つのブースが1日目にアクシデントが起きてしまい1日目の午前と午後もやることになり、結局フル稼働しました。

ゲーム内容は来た人にはわかりますよね。
キーボードを使った音ゲーになります。

言うならば、(BMS+jubeat)/2ってところでしょうか。
10キーなんですが、意外と難しいです。
Muziboxというゲームをオマージュしたものです。
ちなみに、Muzibox for PCで検索すると開発中の動画が見れたりします。←宣伝

2日目には意外と人が来ました。
特に音ゲーマーが多かったですね。
僕はプレイしてくれただけ感謝感激でした。

あと5年メディアの映像作品「レプリカ」も2周したかったほど面白かったです。

高専祭が終わった後にリリースするかどうか考えたのですが、リリースすることを決意しました。
詳細は今年中に発表します。

今は現実(レポート、テストなど)を見なきゃいけないので、おそらく12月中旬頃に発表するかもです。

テストとレポート、がんばるぞい!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

数字、数字、数字の国はなんだかなんだかおもしろい

どうも、L-E0です。

期末テスト3週間前です。
僕はそのテスト期間中の貴重な週末を情報オリンピックに費やしてテストに挑むというハードスケジュールのため、はっきり言って死にかけです。
正直ブログ更新してる暇ないですw


今日のテーマは「数字」
自分は保育園生(4~5歳くらい?)の頃から数字がとても大好きでした。

スーパーのチラシを親とかに持たせて
「ここにある値段全部言って」
って読ませ、自分は電卓でひたすら足していく。
そして自分が「ここにあるもの全部買ったら○○円なんだね」という。
そういう遊びをしてたそうです。
というか僕も覚えてますwww(今思えばキチガイでは)

また、ストラックアウトや時計も好きだったようです。
どれも数字ですね。
時計も、保育園生の頃から読めて理解できてたとか?
そこまでは覚えてませんが、時計が好きだったことは覚えてます。

それからしばらくそろばんしてましたが、正直暗算が得意だった自分は、そろばんなんて面倒だと思い、すぐに飽きてしまいました。

保育園では、数えきれなくなるまで口で「1,2,3,4,5,…」と数えていたそうです。
幼稚園では、画用紙とクレヨンを持って画用紙の左上から数字をびっしり書いていたとか。(今でも残ってるのかな?)
で、180~190あたりで画用紙が埋まるんですね。
すると、僕は裏に続きを書くんですよwwwww
これがとても楽しかった記憶がありますwwwww


さてと、数字の話はここまで。

で、なんで数字の話をしたかって?

それは…数字に関するゲームを作成してるからです。
はい、今年も作ってます、クソゲーム。

詳細は3月頃発表予定です。

今回のゲームは、ちょいと時間がかかってます。
学校のこともそうですが、まあ色々ありましてw
その開発秘話も、3月頃に軽く触れようかと思います。

今月と来月は、テストや課題で大忙しですからね。
テストは2/7(金)~2/20(木)の約2週間となっております。
あ、情報オリンピック(プログラミングの大会)は、東京にて2/8(土)~2/9(日)になりまーすwwww
テスト死にますよ。

春休みは2/27(木)からスタートです。
なので、3月中は正直暇です。(バイトしなければの話だが)

その3月が完成目標です。
今は6~7割完成してます。


明日は微積の中テストと国語の小テストがあるので、今から軽く勉強いたします。
ではノシ
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

APIOに参加しました

こんばんは、L-EOです。


今日は13:00~18:00にかけて、APIO(アジア太平洋情報オリンピック)に参加しました!

ルールはこうです。
  • 制限時間は5時間
  • 3問300点満点(1問100点満点)
  • カンニング・ググるの禁止

シンプルなルールでしょ?

これがね、3問5時間とかって思うじゃん?
1問がとてつもなく難しい!
さすが世界規模の大会だと思いました。

ちなみに、まだ大会が終わっていない国があるので、問題の内容について書くことはできません。
※最後の国は25時に終了するそうです。

で、気になる(?)自分の結果ですが、0完太陽が輝きました。
0完太陽とは?
0完:0問といて終了(完)
太陽:輝く(\(^o^)/)

つまり、0点ですorz

あまりの難しさに絶句してしまいましたね。

ですが、いい経験になったと思いますし、何より落ち込んでる暇はありません。
次はパソコン甲子園(PCK)と呼ばれる、2人でタッグを組んでプログラミングする大会があります。

今年は本戦通りたい。
去年は予選落ちでしたから。

そのためにも、色々頑張らなきゃ。


では、今日はこのへんでノシ
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

「しんけいしゅいじゃく」VER:1.00公開!

どうも、L-EOです。

今日はGW明けのせいか、五月病と呼ばれる、やる気の起きない現象が次々と…w
でも、色々と乗り切っていきたい!


本題ですが、さきほどVector様からメール来ました!
しんけいしゅいじゃくが公開できたようです!!

実は、自分の全力の女子力を発揮したゲームでもあります(殴wwww

多分、2~4人で遊ぶと楽しいです、きっと、はい。

あ、DLはこちらからできます。


…今日はネタなくて、これくらいしか書くことないですorz

多分、数日はこんな記事が続くでしょう。
もしかしたら数日書かないかも…w

ですが、土曜日にプログラミングの大会があります。
超絶難しい問題3問を4時間(だったっけ?)で解くもの。

これは終わった後に記事にする予定です。

結構難しいようなので、勉強しなきゃ…。


では、今日はここらへんでノシ
しんけいしゅいじゃく、楽しんでね!☆
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
244位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
