

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

パトルプッシャーオンラインプレゼンスをプレイしてみたので感想述べる

どうも、L-EOです。


今回時間ができたので、噂のパトルプッシャーオンラインプレゼンス(PPP)をプレイしてみましたよ!

この前送られて来たギフトコード(?)を入力して、プレイ開始。

第一印象の感想が、PPOよりはるかに見た目がよくなっていることでしたね。
さすが、DLする時に「60MB超え!?」とびっくりしただけあります←


ゾーン画面
これもいい感じですね。
キーボードで操作できないのがおしいかな?
個人的に、キーボードのみで操作できると捗ると思いましたね。
自分があまりマウス使わないので、マウスが嫌いなだけなのですがw

また、情報取得→入室という手間がいやかな?
選択したら、自動的に情報取得してほしかったり。
(サーバーの都合もあるのかな?)


プレイ画面
これまたPPOよりも見た目がよい!
軽くルールに戸惑いながらも、プレイしていきます。

左上には2つのJPの表示。
HPのルールを見てみると…。
JPの種類多すぎぃwwww
いや、本当に多いです。
4つあります。
VFよりは少ないと言ったら負け。
なので、左上のJPが何のJPなのかが正直よくわかりませんでした。
※左上のJPはアグリゲートJPのようです。

メニューもいい感じでしたね!
メニューの開閉のアニメーションが面白くて、100回ぐらいシフト連打してました←

スロットのリーチ演出もよくできてました!!
リーチ演出のない、シンプルモードとかあってもいいかもね?

また、スフィアを落とした時に、スフィアボーナスとかあってもいいかもしれません。


プレイしている時の感想
コインの挙動が変わっていますね。
好きですよ、コインがグワングワンなるやつ←

スフィアを落とした際、「スフィア落下!」の文字が出てくるのですが、「何のスフィアが落下したのか」がイマイチわかりづらいと思います。
「スフィア落下!」と「SPスフィア落下!!」に変えるとか?

あと、スフィアポイントというのがよくわかってません←
何なのか教えてくれると助かりますorz


ちょっといたずらしてみた
0枚なったらどうなるんかなー?と、メダル突っ込んだところ、100枚未満になると表示が出ますね。
ゲームオーバーか500枚受け取るか。
500枚受け取るのは、1日3回までできるようです。
つまりは、実質1500枚無料でプレイできるということですね!
PATOLE SOFT太っ腹!神!!(言い過ぎ)

また、ゲームオーバーを選ぶと、1000枚もらえる代わりに、レベル1に戻ります。
レベルが上がると、色々な機能が利用できるようになるらしいです。(アイテム交換とかショップ機能など)
プレイ時間のリセットや、総合獲得枚数のリセットはされません。
プッシャーゲームのみを楽しみたい方は、無料でいつまでも遊べちゃうわけですね♪

あと、バグがないかなー?と思って色々やってみましたが、バグありませんでしたorz
サークルのみなさん、デバッグちゃんとしてますね。お疲れ様です。



と、こんな感じで色々と意見・感想を述べてみました。
とても楽しかったです。
標準の文字描画ではなく、わざわざ画像で文字を表示させるあたり、PATOLEさんっぽいですよね←
ちなみにPPPのイメージとかコンセプトとかあるのでしょうか?
そこらへん気になりますよね。

では、結構長い記事になってしまいましたが、これで終わりにしたいと思います。
ありがとうございました。
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

PatoleSoft移転のお知らせ

どうも、L-EOです。
密かにゲーム作ってたりしますが、まだまだPATOLEさんには届きません。
一応、高専にも受かったことですし、一旦プログラミングをやめて、一から学び直してもいいかもしれません。
※というより基礎さえできていなかったような気がするw

さて、本題に入るんですが、PatoleSoftが2月末までに移転することが決定いたしました。
今まではPSとPSWが別々のページにあったんですが、運営的にも厳しいため、一つに統合するとのことです。

移転はまだ完全ではないので不具合などが生じる場合があります。

これからもPatoleSoftをよろしくお願いします。


旧URL:http://patole.web.fc2.com/
新URL:http://patolesoft.net/
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

パトルプッシャーオンラインは秋になりました

今回のパトルプッシャーオンラインは、色々と秋になりました!!(?)
それを解説して、さらに新しくなったPPOの魅力を紹介するよ!

まずは、起動するとわかるBGM。
いやー、秋ですねー…

次は、スロットが新しくなりました!
抽選が短縮され、スロットがサクサクと進みます!
リーチアクションも追加され、さらにドキドキ!!
※ハンマーリーチは削除されたようです。

ピピちゃんのボイスもいくつか追加されてましたよ!

今はこんな感じのPPOですが、まだまだverUPされていくと思います!
では、今日はこの辺で!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

約2ヶ月ぶりに…

久しぶりにこのカテゴリについて書きますね!
では、この2ヶ月で何があったのかを紹介していきましょう!!

まずは、パトルプッシャーオンライン(略してPPO)についてです。
正式稼働いたしました!!
まだまだバグが多いようですが、無料ですので大目に見てやってくださいw
だたし、そのエラーなどで失われたメダルやアイテムなどは一切保証できないので、そこも大目に(ry
で、現時点で最新のver1.2.3では、F5ボタンでのスクリーンショットの撮影や、チャットで喋ったことの保存今まで何回も起こってたサーバー停止の問題を解決。
ただし、このサーバー停止の原因は未だに不明です。
なので、止まったら再起動という方法も取れますが、

4時、16時に自動的に再起動します。
その際、通信が途切れます。
アイテム交換・渡すなどの行為はご注意ください。
エラーが回復しない場合はゲームを再起動ください。
大変ご迷惑をお掛けすることになりますが、ご協力をお願いいたします。
(PATOLEさんのページより引用・一部改変)


ということになったようです。

あとは、左右のパチンコの抽選に名前が付きました。
左の抽選機は「Fallin' in Chance(フォーリンチャンス)」(略してFC)
右の抽選機は「Super Fallin' in Chance(スーパーフォーリンチャンス)」(略してSFC)

というそうです。
で、これの新ルールが追加!
決まった枚数がもらえる方式から、どんどんもらえる枚数(オッズ)が上がっていく方式になりました!!
ただし、このオッズ、ルーム内共有で、途切れることもあります。
みんなでどこまで続けられるかな!?
※フォーリンチャンスは20~150枚、スーパーフォーリンチャンスは30~300枚までオッズが上がります。
しかも、スーパーフォーリンチャンスは☆のマークに入ってオッズを獲得すると、そのオッズの3倍アイスクリームのメダルを獲得!!!
あ、3倍アイスクリームのネタがわからなかった人はスルーしてww
多分、beatmaniaをやっている人しか知らないだろうからwww

次に、イベント情報!!
サマーヴァケーションカーニバルイベント!!
なんと、シリアルコードを入力すると、スイカのボールがもらえちゃいます!
そのボールを落とすと…ダイレクトジャックポットチャンス!!!
どのJPCかはランダムだよ!
また、夏限定アイテムや新アイテムなども登場!!
新しくなったPPOを楽しめ!!
空間を翔るメダルイベントはver1.2.1で終了しました。

最後に、PPOの裏技を紹介しちゃうよ!!!
C+H+ENTER(フィールドのメダルが右の横穴へ移動)
C+J+ENTER(フィールドのメダルが左の横穴へ移動)



次に、新サービスのお知らせだよ!
なんと、PATOLESOFTにSNSのような新サービス、「PatoleSoftWeb」(略してPSW)が登場!!
みんなで掲示板上での情報交換や、PPOの待ち合わせなどに最適!!
ぜひ、PatoleSoftWebに登録してね!!


URLはこちら!
http://patole.web.fc2.com/

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
6680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
