

↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

1年ぶりにブログを書いた

1年ぶりのブログ更新となります。
勝手にICT Advent Calenderとリンクしています。

1年ほどブログを更新しなかった理由として、Twitterですべて済んでしまうという考えがあるからなんですね。
ブログって読み物なので、1つ記事を書くのに時間がかかってしまいます。
しかし、Twitterなら適当につぶやいて画像添付して終わりなんですね。手軽です。
そのため、今後このブログの更新頻度はどんどん下がっていくと思います。
Twitterは常に更新していますので、こちらからどうぞ。

さて、今回はICT Advent Calenderをきっかけにブログを書くことになったわけですが、何を話そうか。
とりあえずこの1年を軽く振り返るという記事にしよう。

5年生になって就活してました。
3月ごろから春休みにも関わらずM教授に迎えにきてもらって学校に来て、エントリーシートを1ヶ月かけて添削し、7社に送りました。
4月・5月になると、それぞれの会社から結果が送られてくるわけですね。
この時点で、7社中6社落ちていました。
残り1社しかないまま、6月に一次面接へ向かいました。
その後色々あって、7月に内々定通知をいただきました。

就活中、フォーチュントリニティー3のロケテストに行ったり(プレイはしていない)、7そろったと照れ屋に会ったりもしたね。
中学時代の友達とも会ったし、ある意味ではいい思い出になったと感じています。

8月の夏休み、満喫しました!
高専5年間で一番満喫したと思います。部活の大会にも出る予定もなかったのですから。
初めてプライベートで友達と一緒に県外にも行きました。アニサマ2016のライブに行きました。
学校の修学旅行や就活中を除いて、家族や個人で県外旅行に行ったことがなかったのでとても新鮮でした。
ライブ自体、初めて行ったんじゃないかな。誘われてなかったら行ってないね。
会場はさいたまスーパーアリーナで5階席から見てましたが、秋葉原のヨドバシカメラで双眼鏡買って見てました。
アイドルマスターシンデレラガールズを見たときには涙目になってましたね。

9月・10月は中間発表で、本格的な卒研に取り組みました。
11月・12月も卒研に取り組んでます。
成果が出ているかは別としてね。

こう書いてみると、一年で県外にいっぱい行ったことがわかりますね。
人生でこれ以上に飛行機に乗る年はしばらくないと思います。
ちなみに就活でかかった費用は飛行機代、電車・新幹線代、食事、宿泊費なども含めて約40万~50万は使ったと思います。
一般的な就活をしたのではないかと思ってます。一筋縄ではいかなかったし。
高専なので周りは1社2社ですぐ決まるし、結構焦ったよね。

本当はアドバイスとかもしたいんだけど、色々書くのが面倒だね、ブログは。
もし何か聞きたいこととかあればTwitterとか、ブログのコメントとか、メールなどで適当に連絡とってくれれば返信できると思います。

就活は、最後まで諦めないでね。
そして、良い一年を!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

友達とドラゴンパレスへ遊びにいきました!

どうも、昨日から糸満自動車学校に入校しましたれおきゅんです。

週末は友達と北谷の美浜で遊ぶ約束をしてまして、開店時刻の10時に待ち合わせ。
友達が20分遅れるということで、自分は新作をプレイすることに。

まずはbeatmaniaIIDX 23 copula
動画でインターフェースを予習していましたが、なかなか良い。

STANDARDでプレイすると、ALL BEGINNERフォルダが。
ムービープレビューが実装されたと聞いたので再生してみる。
どうやらムービープレビューはsigsigやV、second heaven、snow stormなどの専用ムービーのみ再生されるようです。
shining worldにカーソルをあてても曲はプレビューされますが、ムービープレビューは汎用もレイヤーも再生されず、copulaの電車が進んでいくのみです。

また、SPとDPをテンキーの3で切り替えてみたら、微妙にインターフェースが変わるんですね。
DPにすると画面上部にある部品が出てきます。
SPにすると閉じるみたいですね。

あとはSP六段とSP七段が難しくなったとか。
とりあえずSPADA以来のSP六段を受けました。

まあこんなもんです。
SP七段は結果が見えてるのでパス。


REFLEC BEAT PIZZAVOLZZAも触りました。
左上のNAME ENTRYやMUSIC SELECTと書かれた部分をよく見ると、その単語の意味が辞書のように書かれていました。

あとはミニゲームの搭載。
たしかロード画面中にミニゲームを搭載するのは特許があり、その特許が最近切れたから実装できたという噂もありますね。(要出典)
噂によるとミニゲーム点数ランキングもあるみたいですよ。
ミニゲームの内容はプレイしてのお楽しみ!

選曲画面も初代と比べてかなり見やすくなりましたね。
フォルダが細かく分けられているのは評価高いです。

ひとついうならば、VOLZZAのテーマが見えてこない。
初代は真剣かつ冷静ななかっこいいバトル場、limelightはフレッシュなライム、groovin(UPPER)はストリートダンスのようなイメージを受けましたが、VOLZZAはどのようなイメージを狙っているのか…??


チュウニズムは東方イベントやってますね。
フランちゃん欲しいけど、そこまでモチベ持たないですorz


SDVX3は、なぜかいたからたき氏とマッチングしました。
おすすめ曲(譜面)を教えてもらいました!
ケロ⑨とか大宇宙ステージとか。(もう一曲忘れた。EXH14の東方アレンジだったはず…)
楽しかったのでまたやりましょう!


ポップンミュージックも久しぶりにやりました。
レッスン(H)とヨーデル(EX)とフラワーポップ(H)クリアできたんで満足です。


その後CLUB SEGAにてcrossbeats REV.をプレイ。
友達がパスワードを忘れてしまって、何度もトライしてますがうまくいかず…。
その入力しているパスコードがあまりにも単純な数字ばかりだったので、とりあえず自分が適当に入力したら2回で開きました。
友達Lv30初見フルコンとかREVうますぎる!!


PIUもやりました。
まずは対戦プレイで慣れます。
その後にCO-OPプレイしましたが、息があわずぶつかるし、右サイドに行くと友達なぜか左サイド行かないしでgdgd。
CO-OPプレイできる人、すごいです。
動画で練習すべきかな。


あとはPIU隣にあるSEGAのバギーというレースゲームをプレイ。
1プレイ200円ですが、臨場感がすごいです!!
多分このゲームをやると湾岸やイニDには戻れませんね。


こんな感じで久しぶりに遊び尽くしました。
まだまだゲーセンは面白くなると思います。
きっとR360とか入れると絶対面白いよね。
1回500円でも乗っちゃうかも。

あとCLUB SEGAに行ってみたらスマホホルダーが置いてあり、手元撮影してみました。
あくまでもテスト用なのですが、せっかくなので(後で)上げます。
プレイの参考にでも…ならないか。
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

はるきんとKAZUYA in OKINAWAに行ってきた

土曜日の話です。

KAZUYA in OKINAWAというイベントに行ってきました。
KAZUYAさんは、YouTubeで政治について語っている、チャンネル登録者数10万人を突破している有名なYouTuberです。
詳しくはこちらからどうぞ。
https://www.youtube.com/user/kazuyahkd

イベントは19:00からだったのですが、12時にはイオン那覇で音ゲーしてました。
めちゃ楽しかったです。

その後那覇メインプレイスに行くことに。
小禄駅からおもろまち駅へ向かっていると、コーヤと合流。
どうやら宜野ワンに向かっているようでした。

とにかく目的地は一緒のおもろまち駅だったので、コーヤと那覇メインプレイスでPIUすることに。
さすがDDRLv100超え、上手い。

その後ははるきんとグルーヴコースターで勝負。
結果は☆1差で負けた…。おそるべし、はるきん。

その他にもシンクロニカしたり、メダルゲームで少し遊んだりしました。
ギンガーンがHOLD4つの台がガラ空きだったので、100円だけ入れて15枚からスタート。
BET5枚で発射していたら、上手いこと130枚まで増えました。
その後なくしました。

はるきんの要望でアニメイトへ。
その前に自分は「妹さえいればいい。2」を買うためジュンク堂に向かいました。
あ^~挿絵最高なんじゃ^~

アニメイトはそんなに変わってなかったです。

そして18:30、KAZUYA in OKINAWAのイベント会場に着きました。
空手の試し割りとかTVで見ただけで、実際に見れるとは思いませんでしたね。

KAZUYAさん本人もめちゃカッコ良かったです。
本も公演が終わってから物販で買おうと思っていたのですが、その時にはすでに完売してましたね。残念。

また来年、沖縄に来てくれるならぜひ行きたい!!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。

週末のゲーセンめぐり

3連休の週末はたくさんのゲーセンめぐりをしました。

木曜日(ナムコ那覇メインプレイス)
Pump It Upという、DDRに似たゲームをプレイしに行きました。
DDRとの違いは、足元のパネルが前後左右ではなく、左上、右上、左下、右下、真ん中の5つあることですね。
偶然にも同級生のりいーと会ったので、一緒にプレイ。
普通にプレイしていましたが、DDRとは違う足の筋肉を使いますね。
おかげで脹脛が攣りそうになりました。

あとはりいーとグルコスもしましたよ。

その後増設された東急ハンズを見学。
そこでたにしと合流。
どうやらこの二人はこの後お楽しみがあったようです。(意味深)

2階の本屋近くのエレベーターでは新甲虫王者ムシキングとプリパラが稼働してました。
新甲虫王者ムシキングはカード装填エラーで遊べませんでしたが…。(稼働初日ェ…)

金曜日(ラウンドワン宜野湾)
16:00に行きました。
後輩がたくさんいましたね。

OTACONとストリートファイターIVで対戦しましたが、1勝もできませんでしたw
マテ茶とやったら3勝1敗で勝ちました!やった!!

土曜日(らんらんらんど糸満店・モーリーファンタジー那覇店)
地元の同級生と久しぶりに遊ぶことになりました。

しらすと合流。
しらすがクラウドを呼んで二人でカラオケへ。
久しぶりに歌いましたね。
楽しかったですよ。

その後試験だったかのとらんらんらんどで合流。
チャラくなってたねw

そこでムシキングを見たのですが、電源が入っていなかった…。(稼働3日目ェ…)

らんらんらんどでCR化物語を打ちました。
0回転だったのに関わらず80回転くらいで当たり。
駿河だったのが許せない…(一番興味ないヒロイン)

あとはGOD回して当ててみたりw

しらすとクラウドと別れ、かのとイオン小禄店に行くことに。

そこではムシキングがしっかり稼働していました。やらなかったけど。

IIDXやjubeat、リフレク、maimai、ガンスト2台、ポップン、ビーストとかなり充実してました。
イベントで100円2クレイベントしてたので、かなり混雑してましたね。

そこでかのがDIVAにハマりだし、3回連続でプレイし始める。
あ、ダメだこりゃ。

月曜日(イオン名護店)
日曜日に寮に帰って、月曜日は高専の友達とカラオケへ。

メンバーは自分含めて6人。
本当は8人だったのだが、2人は用事のため行けなくなってしまった。残念。

自分は一昨日もカラオケに言ってたので、とりあえず適当に歌う。

面白かったのは、A Geisha's DreamがダンエボPV付きだったことですね。
あとDaisuke歌って満足。

その後昼ごはんを食べるためイオン名護店へ。

そこでThroneがムシキングをプレイ。
それに続いてネコミミ君もプレイ。
久しぶりに対戦もして燃えました!!
あのジャンケンボタンを手で隠して相手の手を読むあの感覚。
とても懐かしくなりました。

また、必殺技のアクションも変わってなくて
「おおー!!トルネードスローだ!!!」
などと若干おっさんになった気分www

その他コクワガタのローリングスマッシュやノコギリクワガタのランニングカッターも見ることができました。

さらに、Throneがヘルクレスオオカブトを引き当てた!
ヘルクレススパイラル強すぎんよ~。

一方ネコミミ君はプリパラにドはまり。

自分もやりたかったのですが、できなかったorz

また今週も帰るので、台風が心配ですがデビューしたいと思います!!
↓これを1日1回クリックするとブログランキングが上がります。
FC2プロフ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
L-EO's GAME SITE
僕のホームページです。 ただいま「Riccoa」と「しんけいしゅいじゃく」を公開中!!
検索フォーム
ブログ内の記事を検索できます 気になるキーワードを打ち込んでみてね!
Twitter
メールフォーム
ご意見、ご感想などはこちら!

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
